Ani-Rocky Mamaのハリシゴト。

〜わんちゃんと家族お揃い❤︎リンクコーデのハンドメイドblog〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

❁ハリシゴト。〜お任せオーダー〜

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 お客さま𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ❤︎マロンくん シニアのシーズー犬のマロンくん♪おうちの中にいることが多くなってきたけどお洋服を新調してお出掛けしたいとのこと❀̥୭ 母繋がりのお客様なのですが、いつもAnitaとRockyのお洋服着てるの見て愛犬ちゃんにも着せたいと…

❁ハリシゴト。〜わんちゃんとお揃いのワンピースPart.2〜

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣わんちゃんとお揃いのワンピースPart.2𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 昨日もupしましたが早速、お問い合わせありがとうございます♪ わんちゃんとお揃いのお洋服着てお出掛けもいいですよねˊᵕˋ❤︎お出掛けがさらに楽しくなりそう♪ 昨日、ご紹介したママ用のワンピースはノース…

❁ハリシゴト。〜わんちゃんとお揃いのワンピース〜

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣わんちゃんとお揃いのワンピース𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 わんちゃんとお揃いのお洋服着てお出掛けもいいですよねˊᵕˋ❤︎お出掛けがさらに楽しくなりそう♪ ママ用のワンピースはシンプル。 Gジャンやカーディガンなど羽織ってもOK ᵕ̈* ご希望がありましたら公式LINEの方へ…

❁寿都の旅〜アイヌネギ、牡蠣〜

「寿都への旅」と銘打ちましたが行ったのは主人˃́ꇴ˂ ァ,、’` ァ,、’` 主人は多趣味で四季折々楽しめる人です♪ 週末、同僚の方と寿都へ♩.•*¨*•.¸¸ アイヌネギ=ギョウジャニンニクを取りに朝早く家を出発!! クマが出そう!! 一緒に行った方の親戚が寿都にお住…

❁パン作り〜紅茶とりんごのパン〜

アールグレイの紅茶と余市のりんごを使ったパン♪レーズンは紅茶に浸しておきます。 紅茶の風味が効いておいしいパンです。 生地にりんごとレーズンを敷き詰めます。 後で切るのでバランスよく開きます。 オーブンで焼いていきます!! 完成! あっという間に…

❁ハリシゴト。〜サイズ計測〜

仕事後、母のところへ ☺︎狂犬病の集団接種会場のように˃́ꇴ˂?わんちゃんのサイズを測らせてもらいました𖤐˒˒ 写真撮る余裕がなかったのでマロンくんのみup! 直接測らせてもらわなくてもよかったのですが教えてもらったサイズの数字がどのわんちゃんもどうし…

❁パン作り

昨日は朝からパン作り♪ ❉ パーネ カフォーネ 生地が緩く、成形の時に粉を少しつけながらしました。 生地を寝かせます クープがいれずらかったです。 外はパリッとしてて美味しく出来上がりました^ㅂ^

❁ハリシゴト。〜浴衣〜

北海道もちらほら桜が咲きはじめました❀̥୭ AnitaとRockyを連れて桜を見に行きたいなぁと思ってます𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 春がやっときましたが夏を見据えて「浴衣」作りの練習をしました♪ 夏前までに練習を重ねて、販売出来るようにしたいと思ってます*+:。.。.。:+*…

❁トリミング

昨日はアイラ動物病院に併設されてるトリミングサロンにはじめて連れて行きました܀୭* 先日、動物病院の方で愛犬達を診察してもらい、すっかり気に入った私˃́ꇴ˂ ʬʬʬ はじめてだから心配しましたがおとなしくお利口さんに出来てたようです♩.•*¨*•.¸¸ 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃…

❁病院は1箇所に決めない

先日、愛犬Anitaが体調崩し、動物病院へ連れて行きました。 今回はいつも行ってる動物病院ではなく、ドッグカフェのママさんに紹介されたアイラ動物病院へ。 アイラ動物病院 ☞〒047-0002 北海道小樽市潮見台1丁目14−22 ☏0134-33-8612 Anitaはもちろん、…

❁ハリシゴト。〜3段フリルワンピース〜

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 3段フリルワンピース𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 【わんちゃんと飼い主さんが な犬服】 【赤ちゃんが安心して過ごせる抱っこ布団】 【米ぬか玄米カイロ】 わんちゃん&飼い主さん、 赤ちゃん&ママさんに寄り添った ˚*.꒰優しい温もりのあるもの꒱.*˚ を♩.•*¨*•.¸¸ をコンセ…

❁小樽・かりーごや

4月16日のワインのイベントの前に小樽の春香町にある「かりーごや」さんに行って来ました。 前から気になっていたのですがやっと行って来ました♪ 薬膳スパイスが効いててとても美味しかったです♩.•*¨*•.¸¸ 色んなカレー屋さんがあるけど群を抜いて美味しかっ…

❁小樽・二番通り酒店

今日は主人が楽しみにしていた『二番通り酒店』さんのイベントに行って来ました◡̈ 雨が降ってましたがたくさんの人たちがいらしてました。 二番通り酒店さんでナチュラルワインを飲んでからすっかり虜に♩.•*¨*•.¸¸ 色んな種類のワインと『しあわせ工房』さん…

❁ケーキ作り

昨日、久しぶりにケーキを作りました♪ 【Marble cake】 ハリシゴト。ばかりではなく、 パンやお菓子作りも好きです♩.•*¨*•.¸¸ 今、卵が品薄ですが今回は2個使用してます。 チョコレート生地を3箇所に置いて軽く切るように混ぜて型に入れます。 180度40分ぐら…

❁ハリシゴト。₊❀̥୭ LINE公式アカウント₊❀̥୭

₊❀̥୭ LINE公式アカウント₊❀̥୭ このアカウントでは、最新情報やお気軽にお問い合わせetc.出来るように作りましたᵕ̈* 『lit.link』から飛べます𖤐˒˒ ☞ https://lit.link/anirokitchen 例えば… 「普段のお洋服はSサイズ。でも首まわりがきつく感じることが多いの…

❁ハリシゴト。〜メモ〜

今週のお題「メモ」 参加します✎𓈒𓂂𓏸 学生の頃は先生が板書した物をノートに書いて提出する教科じゃない限り、ポイントとか箇条書き程度にしかしないタイプでした˃́ꇴ˂ 子供達を出産後から?日記がてら書くように。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ ハンドメイドシ…

❁わたしの癒し

お題「わたしの癒やし」 *。゚お題に参加します܀୭* 私の癒しは愛犬のAnita & Rocky❤︎ ペットには高い癒し効果があり、精神面や身体面のケアを行い病気の改善を目指す目的で、医療活動の一環としても取り入れられています。 まさしく愛犬達と触れ合いはもちろん…

❁ハリシゴト。〜ショルダーキャミソール〜

これからの季節に活躍してくれそうなキャミソール*。゚ 普段は着やすさ❤︎着せやすさ重視の犬服を作ってますがたまにはこういうのも作りたくなって作ってみました*+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+ ❉これはAnitaとRocky用ですᵕ̈* 前回と同様、AnitaとRocky用に作りましたが…

❁小樽・ドッグカフェ

久しぶりに小樽にあるドッグカフェ『coco kitchen』さんに行って来ました𖤐˒˒ *・.。* 今シーズンもはじまった我が家の『ソフトクリームの旅』ᵕ̈* coco kitchenさんは外せないッ!! Anitaはイチゴパフェを見るなり大興奮˃́ꇴ˂ ァ,、’` ァ美味しいのがわかるのよね…

❁Happy Easter

🐰🥚Happy Easter🐰🥚 うちの愛犬Anita & Rockyもうさぎさんに変身してみました❤︎ 被り物が大嫌いなAnitaㅋ_ㅋ 渋めなお顔がシュール˃́ꇴ˂ Rockyは📸撮りやすい♪ Anitaはおやつのギャラを見せるとOK˃́ꇴ˂ ! 人もわんちゃんもギャラが大切のようです🐾 https://lit.link/…

❁ハリシゴト。〜犬服フリルワンピース〜

【犬服・赤ちゃん用品ハンドメイドの anirokitchen】です☺︎ わんちゃんが着やすくて飼い主さんが着せやすい服【わんちゃんと飼い主さんが な犬服】がコンセプトですが今回は販売用ではなく、『たまにはフリルが付いたお洋服も着せたいわ』と思い、作った春夏…

❁双子と愛犬達のワクチン祭り

先日、同日に愛犬達❤︎Anita &Rockyの『狂犬病ワクチン』『混合ワクチン』のお知らせとその他にまだワクチンの案内が2通きました!! 『こんなになんぞや!!』とよく見たら『日本脳炎ワクチン』の案内がうちのツインズ達にきました。 案内対象者は平成17年4…

❁障害があるお友達と仲良く出来るようになる絵本

お題「大好きな絵本は何ですか?」 素敵なお題だったので参加します܀୭* 仕事柄、子供達に色んな本を読み聞かせしていますᵕ̈* 『色んなお友達がいることを偏見なく自然に受け入れて欲しいなぁ』との思いから読む絵本があります。 「どんなかんじかなあ」 『目…

❁ハリシゴト〜犬服ハンドメイド商品ご紹介

先月からスタートした【犬服・赤ちゃん用品ハンドメイドの anirokitchen】です☺︎ 趣味で犬服を作ってましたがこの度、犬服と赤ちゃん用品を販売させて頂き、お客様や家族、応援してくれる方々のおかげで順調にスタートを切ることが出来ました♩.•*¨*•.¸ 先日…

❁小樽おすすめhair salon&eyeroom

みなさんはメイクの中で1番どこを重視してますか?☜いきなり美容の話˃́ꇴ˂ 私は『眉毛』ですᵕ̈* サーフィンをしている女性は医療アートメイクとかされてる方が多いのではないでしょうか? 私は3回ほどしたことがありますかま数年経つと薄くなり…ここしばらく…

❁小樽巡り

今月試合を控えてる息子。 春休み中は総合体育館のジムを利用しています。 息子が運動してる間、お散歩♩.•*¨*•.¸¸ 。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+ 小樽公園 ☞〒047-0024 北海道小樽市花園5丁目3 ☏0134-32-4111 AnitaとRockyは小樽公園…

❁ブリティッシュ・ベイクオフ

遅ればせながら˃́ꇴ˂最近、主人とどハマりして見ているイギリスの番組『ブリティッシュ・ベイクオフ』ŧ‹"ŧ‹" ŧ‹"ŧ‹" 私もパンやお菓子作りをしますがポールの要望に応えられな〜い^ㅂ^ 週末は今シーズンも雪が降る前までは『ソフトクリーム&パンの旅』に出掛…

❁嬉しい悲鳴⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆

『オトミ刺繍柄の犬服ワンピース』 嬉しいことに大好評頂いてまして只今、順番にお作りしています⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ Rockyが着画モデルしていたブルータイプが人気です♪ 生地が無くなってしまう前にAnitaの分も作りましたᵕ̈* 多頭飼いしてるとやっぱりお揃い着せ…