Ani-Rocky Mamaのハリシゴト。

〜わんちゃんと家族お揃い❤︎リンクコーデのハンドメイドblog〜

❁ Guacamole ワカモレ

たまに無性に食べたくなるメキシコ料理🇲🇽

昨夜は主人がGuacamoleワカモレを作ってくれました。

f:id:anirokitchen:20230331182823j:image


ワカモレはアボカドで作るソース𓌉◯𓇋

メキシコ先住民語のひとつであるナワトル語で、Ahuacatl(アボカド)とmolli(ソース)からなる「AhuacamOlli」が語源。


メキシコの公用語であるEspañolでは「guacamole」と表記。


トルティーヤチップスなどや料理に添えて食べます。

今日はオーダー頂いた『オトミ刺繍柄の犬服ワンピース』作りからスタート✂︎


f:id:anirokitchen:20230331183014j:image

f:id:anirokitchen:20230331183010j:image

イニシャルでそれぞれ◯ちゃんのと書こうとしましたがどちらも『Mちゃん』でした˃́ꇴ˂  

なので左側のは『北のMちゃん』

右側のは『南のMちゃん』とします✎೯

喜んでくれるといいなぁ 𓈒 𓏸 𓐍  𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍

https://lit.link/anirokitchen

☝︎ご興味のある方は覗いてみてくださいᵕ̈* 

※こちらの『オトミ刺繍柄の犬服ワンピース』は受注製作となってます。詳しくは前の投稿をご覧ください。

 

3月も今日で終わりですね!

❀春は別れもあれば出会いもあります。

良い春を迎えられますように♩.•*¨*•.¸¸